1. >
  2. >
  3. ゆう子の愛車

ゆう子の愛車

自転車

私の愛車

私の趣味であるロードバイクにとって最も大切なのはやはり自転車です。
特にずっと使い続けている私にとっての愛車があり、とても気に入っています。
このゆう子の愛車にはずっとお世話になっていて、これからも私のサイクリングをサポートしてくれると思います。

実は現在使っている愛車は初めて本格的なロードバイクを買った時のものなのです。
サイクリングを始めた頃は友人にロードバイクを貸してもらい、それを使っていました。
しかし、いつまでも他人のものを使い続けるわけにはいかないため、ついに自分で購入したのです。

これからの人生でずっと乗り続けていくための自転車として買ったものであり、じっくりと時間をかけて選びました。
ロードバイクのショップに行けば、たくさんの自転車が集まっていて、その中から自分の愛車になるものを選ぶのはとても大変でした。
苦労をしたのですが、選んでいる時間というのは私にとってはとても幸せなものでした。

自慢の愛車を紹介

このようにして最終的に私が現在でも乗っている自慢の愛車を入手することができました。
選ぶときのポイントとしてはやはりカラーはとても重要な要素だと思いました。
自分が乗っている姿を他人に見られた時に、似合っていると思われたかったのです。

やはり、女の子なのでピンク色のカラーが一番気に入ったのでそれを選びました。
ホワイトベースであり、その上にピンクがキレイに映えています。
とても可愛くて、友達に見せた時にもすごく褒めてもらうことができました。

私の愛車の特徴として、フレーム部分にカーボン素材が使われています。
この素材は振動吸収性に優れているため、長距離を乗っていても疲れないのです。
自転車に乗っていると気がついたらかなり長時間乗り続けていることがあるのですが、ゆう子の愛車ならば、疲労が全然たまらないです。

どのような見た目であるのかはもちろん大切なのですが、疲れやすいかどうかも重要な要素となります。
やっぱり自転車というのは体力を消費するものなので、その点への配慮のあることは大切なのです。
私の愛車はどんなに長く乗っていても全然平気なので、とても安心して乗ることができます。

また、とても乗り心地が良くて、快適に使える点も気に入っています。
乗る人のことを考えたデザインが施されているので、初心者の私でもストレスを感じることがないのです。
自転車に乗ることはこんなにも楽しいことなんだと思わせてくれるそんな存在です。

値段は結構安かったのですが、とてもクオリティが高くて買ったその日から楽しんでいます。
これからも私の愛車にはお世話になり続けると思うので、大切に扱っていきたいです。
ロードバイクにとって自転車は本当に命のような存在なのです。