1. >
  2. >
  3. ピレリ 軽量レーシングタイヤP ZERO VELO TTが25cで登場!

ピレリ 軽量レーシングタイヤP ZERO VELO TTが25cで登場!

ホイール

モータースポーツ界の有名メーカー、ピレリ

ピレリといえばモータースポーツ界でとても有名です。
ロードタイヤである「P ZERO VELO」の中でもタイムトライアル向けの軽量レーシングモデルが新たに登場しています。
多くのユーザーが長くワイドタイヤを望んできましたからユーザーの声が反映されたモデルといえる商品です。

ピレリは140年以上の歴史のあるイタリアの老舗タイヤメーカーです。
高級スポーツカーやモータースポーツタイヤを生産していることでも知られています。
そんなピレリですが自転車業界には参入をしたばかりです。

フラッグシップモデルである「P ZERO」の名前を冠してロード用クリンチャータイヤがP ZERO VELOが登場しました。
特徴として、ピレリが特許を持っている最先端テクノロジーのSmartNET Silicaが投入されている点です。

一般的なものとは異なり特殊な細長い棒状のシリカ粒子が配合されており、その粒子の配列をナノレベルでコントロールしている独自の技術が使われています。
この技術によってコンパウンドの質が高くタイヤとしての性能が高いのです。
レーシング用のタイヤに必要な転がりの低さと高いグリップ力が作られています。

また、Ideal Contour Shapingというテクノロジーも使われており、これはタイヤの変形量を一定に保ち路面と接地面の面積を最適化してくれるものです。
あらゆるシーンでグリップの高さとトラクションを発揮してくれるのでコーナリングが安定しますしパワーの伝達性も高く仕上がっています。

TTモデルが追加されたP ZERO VELO

P ZERO VELOの特徴としてノーマルタイプのP ZERO VELOだけでなく、体パンク性能が高い4Sモデル、軽量化や転がり性能の高いTTモデルとがあります。
その中でも注目を集めているのがP ZERO VELOのTTモデルに新しく加わった25cサイズです。

今回追加されたモデルは耐パンク層が廃止されています。
さらに、スリックパターンとしておりハイスピードに対応できるタイヤです。
ヒルクライムやタイムトライやるに適しているといえます。

もともとは23cのみで販売する予定でした。
しかし、今回のアップデートによって2種類のタイヤサイズから選ぶことが可能になっています。

受領としては25cで180グラムですから軽量です。
価格も税抜き6900円と手が届きやすい価格帯といえます。

テクノロジーの高さから走りはとても良く、耐久性も高いです。
走っていての快適さ、路面との設置面積が高いことからあらゆるシーンで安定的な子走りを体験することができます。

パワーの伝達性も高いですから体力のロスも最低限に抑えることが可能です。
ブランド力やネームバリューはもちろんですが、機能性にも優れていますから本格的な走りを実現したいと思っている人には最適といえるタイヤといえます。