1. >
  2. >
  3. MET UAEチームエミレーツのレプリカカラーヘルメットについて

MET UAEチームエミレーツのレプリカカラーヘルメットについて

自転車

METのエミレーツカラー

METはイタリアのヘルメットブランドでとても人気の高いブランドです。
UAEチームエミレーツカラーのTRENTA 3K CARBON、MANTA HES、RIVALE HESが新たに登場しています。
ブラックとレッドをベースにしてUAEの国旗を模したとてもおしゃれなつくりです。

大人気のブランドから新たに出てきたモデルはレプリカカラーモデルとして注目をされています。
ここではその特徴を紹介していきます。

大人気ブランドMETとは

ヘルメットブランドMET(メット)は1987年に創業したイタリアのブランドです。
イタリアンデザインを感じさせる流麗なデザインと高い機能性から多くのレーシングメーカーが使っています。
リクイガスやディメンションデータなどのプロチームを支えてきた実績もあるブランドです。
そのMETがUAEチームエミレーツの機材供給を行うことになり、レプリカカラーモデルが登場しました。

販売されているモデルはTRENTA 3K CARBON、MANTA HES、RIVALE HESの3モデルでハイエンドラインを担っているものです。
どれも高い空気性能や通気性、軽量性をもっており、プロユース向けの仕様となっています。
これらのモデルとともにUAEチームエミレーツが実際にレースに使っている製品となっていきます。

各モデルの特徴

フラッグシップとなるTRENTA 3K CARBONはMETの創業30周年を記念して登場した最新モデルです。
高次元ですべてをバランスがとれておりオールラウンドヘルメットといえます。

開口部は19か所もあり、効率よく空気を取り込むことができる設計です。
空気の流れを絞ることによって流速を増加させますし、通気口を頭頂部に配置するベンチュリ効果を生み出しており、ベンチレーションを効果的にしています。

MANTA HESはMETで初めてのエアロヘルメットとしてリリースされているロードヘルメットです。
エアロヘルメットながら200グラムととても軽量です。
トップスプリンターが愛用されているモデルとしても知られており、とてもエアロ性能が高いといえます。

シェルの内部には落車時の衝撃を緩和してくれるHESと呼ばれるポリカーボネイド製のパーツが内蔵されています。
インナーシェルとアウターシェルによって安全性はとても高いです。
競合他社の製品に比べて空気抵抗も大幅に軽減できており、高速域でのスプリントには最適なヘルメットといえます。

RIVALE HESはシェル構造を持ったMANTA HESの姉妹モデルといえるものです。
フロント部分に大きくベンチレーションが設けられており通気性も確保されています。
それでいて空力性能は高く空気抵抗も他社モデルよりも削減に成功しています。

これらの3つのモデルにUAEチームエミレーツのレプリカカラーが登場しているのです。
ヘルメットは両サイドのブラックと中央ラインのレッドが配色されており、テール部分に国旗があしらわれておりチームモデルらしい仕上がりになっています。