1. >
  2. >
  3. 春夏用のハイパフォーマンスウェア Speed Fondoシリーズについて

春夏用のハイパフォーマンスウェア Speed Fondoシリーズについて

ウェア

春夏用モデルのALE(アレ)のSpeed Fondo

ワールドチームのサポートもしているイタリアのアパレルブランド、ALE(アレ)はデザイン性の高さとテクノロジーの高さで注目を集めています。
イタリアンブランドらしい華やかな見た目と走行性の高さはとても人気です。

その中でも2018年の新作春夏用ウェアがSpeed Fondoです。
上下ともにタイトフィットでエアロに着こなすことができます。
スマートでとてもレーシーな見た目は走る気持ちを高めてくれるデザインです。

もちろん見た目だけでなく機能性も高い仕上がりになっています。
そのため普段のトレーニングからレースまで幅広い用途で活躍をしてくれる製品です。

Speed Fondoのトップスの特徴

トップスである「Speed Fondo Jersey」は18度から30度までの気温に適した設計となっています。
そのため普段のトレーニングやレースでは十分対応できる商品です。
通気性と軽量性がとても高い設計になっています。

デザインもとても素晴らしく背中と腕にシンプルにALEのロゴがあしらわれたデザインはとてもおしゃれです。
カッティングも素晴らしくしっかりと体にフィットして肌に密着します。

作りとしてはセットインスリーブ形式がとられており胴体と腕の部分とで2種類の記事を採用した構成です。
トレンドの長めの袖を採用した腕の部分はメッシュドラゴンという素材で体が透けるほど薄い生地になっています。
肌への当たりも良く通気性も高いですから着心地はとても良いです。

ウェアの表面は独自のパターンが施されており微細な乱流が生み出されます。
これによって空緑政もとても高いです。

汗対策もきちんととられています。
汗を素早く吸収して放出する素材で速乾性も高いです。
肌あたりが良いですし、ポケットもきちんと配備され、リフレクターもついていて完ぺきといえる仕上がりになっています。

Speed Fondoのボトムスの特徴

ボトムスの「Speed Fondo Bibshorts」はパネル数が少なく縫い目が少ないのが特徴です。
これによって快適性が高まっています。
縫い目があるとどうしても凹凸ができてしまいますが、これを無くすことで空気抵抗を減らすことにも効果的です。

デザインとしてはオールブラックでシンプルな仕上がりになっています。
一見物足りなく感じるかもしれないですが、どのようなトップスにも合わせやすいです。

パッドは快適性が高いですし形状記憶性も備えています。
そのため路面からの衝撃も和らげてくれますし、圧迫感が少なく長時間のライドでも快適です。
蒸れにくい作りであり、さらにライドパフォーマンスを高めるように作られています。

裾部分にはグリッパーが広めにとられているためにショーツがずれにくいです。
シンプルながらとても機能性に優れており快適に走ることができます。